神奈川県川崎市 安東社労士事務所 社会保険労務士|業務のご案内

労務管理・各種手続(電子申請)・給与計算・障害年金の審査請求・再審査請求のことなら、おまかせください。
労務管理 コンサルティング 就業規則作成 給料計算 助成金申請代行 労働社会保険手続 障害年金申請 年金相談 各種セミナー

社会保険労務のプロフェッショナルとして

労働保険・社会保険の各種制度や手続きは、会社経営を行っていくうえで避けては通れない非常に重要な部分です。安東社労士事務所は、創業以来、労務管理、人事制度、福利厚生制度等の設定・運用に関するコンサルティング業務など労務全般における業務を支援してまいりました。これからも、きめ細やかな対応力でさまざまな企業経営をサポートいたします。

雇用関連のリスクやトラブルを未然に回避いたします。雇用形態の多様化に、しっかりと万全の労務管理。各種助成金や年金手続き等、迅速に対応いたします。給料計算・社保の手続を代行して経営を合理化します。

人事労務・解雇トラブルなどのご相談承ります。

人事労務をめぐる様々なトラブルや問題など、また、就業規則、雇用契約、給与賃金・賞与・退職金関係、社会保険・労働保険など、あらゆる労務関連のご相談を承ります。 人事労務ご担当者不在時の「外部アドバイザー」として、実務実績のある安東社労士事務所の労務相談を、ぜひご利用ください。

助成金のアドバイス・申請代行サービス

助成金は一定の要件に該当すれば、国から支給される返還不要のお金です。
この労務関連の助成金は、制度も多種にわたり内容も複雑なものも多く、請求できずに見過ごしてしまうのも少なくありません。安東社労士事務所では、この有意義な制度を有効かつ有意義に活用し、企業経営をサポートしてまいりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

↑ページトップ

就業規則・諸規定作成業務

就業規則は、当然会社のルールであり、会社にとって最も大切なものの一つです。労働条件の統一化(標準化)、職場秩序の確立(職場の共通ルール)により生産の向上につながるばかりでなく、職場のトラブル防止と解決のための合理的根拠になります。
当事務所の就業規則は実務経験により、各会社様の実態にあった、オリジナル・オーダーの就業規則(会社経営の観点)です。

• ● 未払い賃金の請求に→定額残業制の提案
  • ● 地位確認の請求に→解雇・退職手続の整理
  • ● 労働時間の制限に→変形労働時間制の提案
  • ● 不良社員の対策に→懲戒規定の整理
  • ● 不当人事の訴えに→配転・転勤等人事整理
  • ● パートタイマー・有期雇用従業員に→諸規定の整備

等々経営者のニーズに答えます。
※ 一条一条解説・確認し実用の提案と実態に沿った内容を提案いたします。

↑ページトップ